そのまんま!

openal_source_set

(PECL)

openal_source_set --  ソースのプロパティを設定する

説明

bool openal_source_set ( resource source, int property, mixed setting )

パラメータ

source

Open AL (ソース) リソース (事前に openal_source_create() で作成したもの)。

property

設定するプロパティ。 AL_BUFFER (OpenAL (ソース))、 AL_LOOPING (bool)、 AL_SOURCE_RELATIVE (int)、 AL_SOURCE_STATE (int)、 AL_PITCH (float)、 AL_GAIN (float)、 AL_MIN_GAIN (float)、 AL_MAX_GAIN (float)、 AL_MAX_DISTANCE (float)、 AL_ROLLOFF_FACTOR (float)、 AL_CONE_OUTER_GAIN (float)、 AL_CONE_INNER_ANGLE (float)、 AL_CONE_OUTER_ANGLE (float)、 AL_REFERENCE_DISTANCE (float)、 AL_POSITION (array(float,float,float))、 AL_VELOCITY (array(float,float,float))、 AL_DIRECTION (array(float,float,float)) のいずれか。

setting

指定した property に代入する値。 代入できる値については、property の説明を参照ください。

返り値

成功した場合に TRUE を、失敗した場合に FALSE を返します。

参考

openal_source_create()
openal_source_get()
openal_source_play()